”MY NZ LIFE” ~自分らしく~

日本の生活から一転、移住先のNew Zealandで”0”から始める自分らしい生き方を、日々の出来事とともにつぶやいてます。

お裾分け

前に、日本のごはんが食べたいって話をしてたら、奥さんが日本のごはんを作ってくれたよ。ありがとー😋


なかなかニュージーランドでは、日本食って食べられないからね〜


もちろんオークランドとかウェリントンみたいな大都市?(笑)だったらいくらでも日本食が食べられるお店やスーパーなんかがあるんだろうけど、ネイピアじゃ、日本食レストランはおろか食材もアジアンマート頼みだからね。


ってことで、奥さんが日本蕎麦と天丼を作ってくれていたところで"サプライズ"が‼️

ご近所さんが、今日釣りに行って、"カウアイ"が釣れたんでと言う事で、1匹頂きました。ありがとー。


ネットで調べたら、"カウアイ"っていう魚は、日本名「マルスズキ」っていうらしい。

ニュージーランドやオーストラリア近海に多い魚で、日本ではほとんど見かけないらしく、スズキという名前があってもスズキの仲間ではないとの事。なんじゃそりゃ?

鯖と鰡を足して2で割ったような魚とも書いてあったよ。


でも、結構デカイよね?携帯で比べてると結構違うね〜

不器用ながら卸して捌いて見たよ(笑)


豪華な日本食の宴となりました😋


ちなみに今日は飲んでないです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する