”MY NZ LIFE” ~自分らしく~

日本の生活から一転、移住先のNew Zealandで”0”から始める自分らしい生き方を、日々の出来事とともにつぶやいてます。

Art Deco Festival 2018

今週の水曜日から今日までネイピアの街は凄い活気があったよ。

こんなにネイピアに人間がいるとは思わなかった。

なんか街中で盛り上がってる感じです


毎年、この時期に開かれている“Art Deco”っていうお祭りなんだけど、男性も女性も100年ぐらい前の服装をして、ネイピアの街中でクラシックカーのパレードとか、当時の機関車の展示、ジャズダンス、コンサート、航空ショーとか様々なイベントをやってたよ。


今日なんかこんな雰囲気で楽しんでる人もいたしね。暑いのにご苦労様ですね。


これは機関車。まだ動かせるみたいだね。


これがクラシックカーのパレードだね

ちなみにこれ、100年近く前のフォード社の車なんだね、初めてみたよ。


これは航空ショーの写真。

あまりうまく撮れてないね...


昨年はずっと雨だったんで、ちゃんと見てなかったけど、今年はゆっくり見物しました。地元の人たちが街中で唄ってるし、長閑だよね。


一応ネイピアに住んでるんで、なんちゃってだけど、それっぽい格好も1日やってみましたが...(笑) 似合わないわ..


開催期間中だけ決められた公共の場所ならアルコールOKだったで、冷たいビールとワインで暑さを凌ぎました。


来年も楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する