”MY NZ LIFE” ~自分らしく~

日本の生活から一転、移住先のNew Zealandで”0”から始める自分らしい生き方を、日々の出来事とともにつぶやいてます。

おかしなことっていっぱいありますね?

最近納得のいかないことが数多くある


なぜここの国ってこうも不思議なんでしょう?

おかしなことが最近妙に多い気がするよ。



おかしなこと(その1)

学校関連のカリキュラムなどの情報が..


学校の次のコースの開始日がもう1ヶ月をきっている状況にもかかわらず間違いだらけのスケジュールをFacebookやTwitterに投稿したり、訂正していないリーフレットを配布したりしている


まあ、間違いは誰にもあることですが、普通ネットに情報アップしたり印刷物を作成する前に必ずチェックなり校閲なりをするはずなんだが…


あまりにも情報が間違っている。英語のわかる人ならともかくわからない留学生はマジ大変だと思う。

誰に聞いても ”I DON'T KNOW” …で終わり。


わからないなら確認くらいしてくださいよ!

職員はしっかりと高額なお金もらってるんだから責任ある仕事をしてください。


学校の図書館で...

あるカラーのコピーをPCからプリントアウトしたのはいいが、PC上で設定をカラー設定に変更しても、なぜか白黒で印刷される...

コピー機の方もカラー設定したにもかかわらず白黒…

なのにコピー代はカラーで請求される

”おかしいよね?REFUNDしてよ?”

って頼むも、そう言う返金システムはないとのこと。

はあ?意味不明。バカじゃないの?


まあ、30セント程度の支出だったので、ムキになることもないが、これは明らかに”詐欺”です。こう言うことがまかり通っているってどうなの?


学校の設備は...

今勉強しているクラスが実習室兼教室のようなところなんだけど、これがめちゃくちゃ寒い。

今ニュージーは冬に入っているだけでなく、僕の住んでいる所はここんとこ雨がずっと続いています。今日も5度だか6度くらいだったけど、なんと暖房が故障している。

おまけに実習室だから寒気良過ぎ!先週も暖房壊れてたんだよ?直しておいてくれよ..,

6畳1間くらいにしか適応しないサイズの暖房が20畳くらいのスペースに1個だからね。


”ほんとうに凍死します。”


”寒中水泳大会“とかしている方がまだマシかも?”


晴れていればこんな感じなんですが...


ニュージーランド人は体感がおかしいから気にしてないかもしれないけど、僕は”日本人“

おまけにインターナショナルの学生なので、年間2万ドルもこの学校にお支払いしています。

なのに、この仕打ちはちょっとあまりにも酷くない??


学校の近くにはこんなに素晴らしいワイナリーがあるのに...


おかしなこと(その2)

平日の真昼間に、

CBDにある駐車場で車のガラスが割られる...。

普通、昼間なら誰かしら通行人がいるわけだし、音もするはずなのに誰も犯罪を防ごうとしない…

”REALLY??”

挙げ句の果て、警官が状況を確認して言う事が、”車にもの置いてるから割られて取られるんだよ”だって。

家に泥棒に入られても、事故だねって…(傷害事件とかでないと本腰を入れないとは...)

(あ、これ僕の話ではなく、知り合いがほんとに遭遇した話です)


おかしなこと(その3)

スーパーでセールをしていたのはいいが、1個$3.8の500gのマーガリンが2個でなんと$9.0! 

やったー、超安くない?

って言うかなんで2個になると倍以上の金額になる?

ちなみにコメもそう。

5kgで$10が10kgで$23っておかしい。

そうかと思えば、とある家具屋では連日60%オフというのをやっている。もちろん商品は週ごとに変わるが、60%オフって…

定価で売ったらどんだけ粗利あんの??って言うか誰も買わないでしょ?

みんな60%オフになるのを待ちますよ…普通は。

ニトリでもそんなに安くはならないと思うけど。



最近夢の中でもクレームをつけている夢を見た。

夢占いで見たらなんと!

自分自身への不満が積もり積もってて夢の中でストレスを解消しようとしているとのこと。


いかんね…。

もう少しゆとりを持たないと。

てことで、来月に久しぶりにちょっとリフレッシュして来ます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。