”MY NZ LIFE” ~自分らしく~

日本の生活から一転、移住先のNew Zealandで”0”から始める自分らしい生き方を、日々の出来事とともにつぶやいてます。

ニュージーランドの床屋

いい加減自分の髪の毛が長くて、鬱陶しくなってきたんで、こっちに来て初めての床屋へ。


今までは、ワーキングホリデーで来ていた人に頼んでたんだけど、もう帰国しちゃったし、その後も奥さんにもカットとかしてもらったけど、素人なんで伸びてくるとまばらになるんだよね..


って事で、11ヶ月ぶりに床屋へ(笑)


受付も簡素だよね。


内装はこんな感じです。


っていうか、髪洗う場所がない。

ここ床屋だよね?


日本にいた時は、"QB House"にお世話になってたけど、あそこは、Vaccumでカットした髪を処理してたけど、こっちは、いきなりカット...

髪を濡らすどころか、湿らせもしません。


正味10分位ですか...カットの時間は。


お会計は$20。こっちの相場がMensの場合、カットで$25〜30だから、安い方だけどね...ほんとカットのみだった(笑)


一旦家に帰って、髪洗わないとだね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する