”MY NZ LIFE” ~自分らしく~

日本の生活から一転、移住先のNew Zealandで”0”から始める自分らしい生き方を、日々の出来事とともにつぶやいてます。

Napier Social Wine Club

先日の地震から3日が経過した。


Napierでも、高台の方へ避難した人が結構いたみたい。


1930年代にNapierは、津波で大きな被害を受けた所だから、そういう災害に対しての教訓が生きてるのかもしれないね。


その後大きな揺れもないので、とりあえずは一安心だけど、ウェリントンとか、カイコウラが早く落ち着いてくれるといいんだけど...


学校から帰って来ると、雨上がりの空に、ダブルレインボーが...

初めてリアルタイムで見たかも?


今日は、EAST PIERという所で、ネイピアのコミュニティが主催しているワインイベントに参加してみた。


1人$10だから結構安いよね!


"STONECROFT"っていう家族経営のワイナリーの方が今回のイベントのゲストで、総勢50人くらいのワイン愛好家が参加してた。


全部で6種類のワインをtastingしたよ。


個人的には、オーストリアの"Zinfandel"という葡萄を使った2014年のものが、素晴らしかったけど、全てにおいて、若いなって感じ。


ニュージーランドのワインは、フランスとかとは違って、長期間寝かせておくものとかあまりないからなんだろうけど、今日飲んだのなんかは、もう1、2年は寝かせてもいいかなと思うんだけどなぁ...


また、来月参加するのが楽しみだな。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。