”MY NZ LIFE” ~自分らしく~

日本の生活から一転、移住先のNew Zealandで”0”から始める自分らしい生き方を、日々の出来事とともにつぶやいてます。

Part Time Job

こっちに来て1年が経過したけど、ようやく定期的な仕事が決まった。僕以外は全員外人なので、コミュニケーションとるのには英語が必須なんで、環境的にはとてもいいと思う。


賄い付きのタイレストランでの調理補助兼皿洗いで採用されたよ。

自分は、Cookery志望じゃないんだけどね〜


農作物栽培の仕事なども不規則でやってたりしたけど、なかなか定期的な仕事は見つからなかったからね..

ちなみに農作業はこんな所でやってました。僕はピッキングとかはやってなかったけどね。


今週3日間で、計10時間強のトライアルがあって、(店にもよるけど、NZだと雇う前にトライアルで仕事適正とか雇用主と応募者の双方で確認をすることがあり、この時点では無給) 昨日だけど、採用になったよ。


日本と違うのは、アルバイトのような感覚だけど、長期休暇とかもちゃんとした理由があれば、ちゃんと認められて、クビにはならないみたい。

僕も年末年始に一旦日本に帰国の予定だけど、その事を話したらOKだって。

お店はこんな感じ。


ただ数十年にアルバイトでやったきりやってないのと、歳がね....(笑)

老骨には少々キツイかもだけどね。思ったより若くないんだなと実感したよ


もっと湿布とか持ってくればよかったよ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する