”MY NZ LIFE” ~自分らしく~

日本の生活から一転、移住先のNew Zealandで”0”から始める自分らしい生き方を、日々の出来事とともにつぶやいてます。

人生は常に試されている

ここ数ヶ月の間で様々なトラブルにあったり、不遇であったりする。


あまりネガティブなことは言わない方だけど、こうも重なるよね...

思わず弱音が出てしまう。


もし、ニュージーランドに来てなくても、違った事で落ち込んだり、辛い事はあるに違いないが、自分がいくら願ってもどうしようも出来ない時って事があるよね。今、まさにそれ。


日本にいた時に比べて我慢や理不尽をはじめ、異国での文化の違い、未熟なコミュニケーションによる誤解、制約の多い実情...これらを全て享受出来る日が来るのでしょうか?と自問自答しております。


でも、1人じゃないし、五体満足で健康で入られて、好きな事のためにやってるんだからね...

これでも十分幸せなんだよね。もっと人間大きくならないとだわ。

今は将来を信じる事と、ブレない信念が試されてる時なんだね、きっと。


ネルソン・マンデラじゃないけど、

『辛い時は試されているとき』


ここを乗り越えていかなければならない。


テマタピークの景色を見てると、雄大で人間なんてホント小さい存在だよね

×

非ログインユーザーとして返信する