”MY NZ LIFE” ~自分らしく~

日本の生活から一転、移住先のNew Zealandで”0”から始める自分らしい生き方を、日々の出来事とともにつぶやいてます。

ニュージーランドの冬野菜事情

先日、友人と野菜の話をしていたら、ニュージーランドの冬野菜事情について気になったんで、ちょっとスーパーに行ってみたよ。


基本的には、日本と比べて品薄で割高なんだけど、中国人のおかげで、比較的日本とかわらない野菜が手に入るんだ。

例えば、大根とか、白菜、モヤシとかチンゲン菜なんかは手に入る。

でもモヤシなんて、日本だと1袋で30円位だったと思うんだけど、ニュージーランドじゃ、◯が一つ多い価格なんだよね〜、.....だから買えません。

ラーメン次郎とかこっちで店やったら商売上がったりだね(笑)


ちなみに、日本じゃこういう感じのものは手に入りにくいかもね〜

まずはこれ、"パースニップ"

煮物とかで食べると美味いよ。

続いてはこれ、"リーク"

日本のネギみたいなもので、鍋とかで食べると美味いよ。

日本でも手に入る"ビーツ"

たまたま、今日セールだったんで、買いました。

後、食べた事はないんだけど、タロ芋とヤム

どうやって食べるんだろうね〜。


ちなみに、生姜とか、マッシュルームとかの量り売りはこういう秤で、グラム単位で買ってます。


冬は野菜が高すぎだよ...

×

非ログインユーザーとして返信する