”MY NZ LIFE” ~自分らしく~

日本の生活から一転、移住先のNew Zealandで”0”から始める自分らしい生き方を、日々の出来事とともにつぶやいてます。

トラブル続き...

今回は、愚痴というか怒りのメールで失礼します。

言葉汚い箇所はご容赦ください。


引越しの際に色々と必要な家財道具をセカンドショップで購入してる。

(ニュージーランドで新品買うのはマジ無理、高すぎ!しかも無職だと(笑))


セカンドショップ以外にも、"trademe"っていうwebサイトがあるんだけど、ここで先日落札した冷蔵庫の事で、ここ数日ホント参ってます。


ちなみにこういう感じで掲載されてて、気に入ったのがあれば購入っていう感じです。(この冷蔵庫を購入する予定だったんだけどね...)

で、条件読んで、納得したんで購入したはいいけど、どうも話が通じない馬鹿で、最悪(まだ、トラブルは閉塞してませんが...一応メドはついたので)

この馬鹿のおかげで、数日トラブル続きでずっと振り回されてたよ。


トラブルってのは、最初配達までするという条件だったのに、連絡先を聞いてないから持っていけないので、取りに来いとの事!💢 " はあ?"

ちゃんと住所をメールしてこの馬鹿もその返信に"Fine"って言ってたよね⁇?ボケてんの?

頭にきたのでメール履歴を送ってやったんだけど、翌日の返事で"もう配達はしない,取りに来い'と...

"はあ⁇、なんだって⁇、何言ってるの?"なんで、昼に送った返事が翌日な訳?で、その後また、連絡ないんで仕方ない...行きましたよ、

片道60km先にあるこの馬鹿の家まで。


しかもこの馬鹿の家に行く途中で、対向車が跳ねた小石が車のフロントガラスに当たって破損だよ...


"ふざけんなよ"って気持ちを抑えて、このふざけた馬鹿の家まで行ったわけ


最悪な事に、留守..."なんだって⁉️"

(テレビの音がしてたっぽいから、居留守されたね...多分)

その事メールしたら、カメラでチェックしたけど、来ていないとの事。カメラでチェックって...いるんじゃん。

しかも、書き置きメモも置いてきたんだよ、私は....


あんたが指定した住所と目印の赤い屋根の家はそこにしかなかったぜ?

しかも、ガレージからは、冷蔵庫らしき物体を確認。絶対こいつの家だね。


こいつは何様?という怒りがこみ上げたまま帰宅。しかもこの馬鹿、毎回メールの返事が遅すぎ!

しかも、電話番号も教えてこないし..

ビジネスならこの馬鹿はクビだよね、客の信用を踏みにじってるんだし。


何度も連絡してもラチがあかなかったんで、先日、購入キャンセルの旨伝えたら、それは受け入れてきて、返金したとの連絡はあったが、まだ、未確認。明日入ってなかったら、回収しに行くよ、マジで...


で、結局フロントガラスの保険適応の手続きに"AA insurance"へ


保険適応出来てホントよかったけど...

"trademe"は、当分使わないわ。

×

非ログインユーザーとして返信する