”MY NZ LIFE” ~自分らしく~

日本の生活から一転、移住先のNew Zealandで”0”から始める自分らしい生き方を、日々の出来事とともにつぶやいてます。

Sumner Events

今日はWaitangi dayというニュージーランドの祝日でした。


相変わらず暑い日が続いてますが、朝晩はだいぶ涼しくなってる感じがするな〜。


明日からは雨が続くようなので、少しづつ暑さも解消されてくるのかも。


先週末は、夏のイベントに行ってきたよ。


一つは、Black Barn Vineyardsってところで夏の週末限定で開催されてたFarmars Maeket。


まあ、Hawke’s Bayの人口が少ないからかなり小規模の朝市って感じだけど、地の野菜やら加工品やらが販売されてて、見ていてけっこう楽しかったよ

こんな感じです。


翌日の日曜日には、普段はやってないHawk‘s Bayのワイナリーのうちの一つで、“Sacred Hill”って所が主催したお祭りって感じなのかな..ワインとかビールとか飲みながら、野外で音楽聴いて,こちらも結構楽しかった。

こちらが入口です。結構辺鄙な所にあるんだよな...ここのワイナリーは(笑)

日差しが強かったので、屋根のあるところで、一杯。夏はやっぱり白ワイン

ライブってほどじゃないけど、生演奏も!



夏はいろいろイベントがあったのに、なんで昨年行ってなかったんだろう...


また今週末も何処かであるみたい。

×

非ログインユーザーとして返信する