”MY NZ LIFE” ~自分らしく~

日本の生活から一転、移住先のNew Zealandで”0”から始める自分らしい生き方を、日々の出来事とともにつぶやいてます。

"HOBITTON" in MATAMATA

"Tauranga"から車で40分くらいの所にある"MATAMATA"へ


ようやくここに来れたよ!

前からずっと来たかった所なんで、ホント感無量だ...😭

でも一人79ドルってのが、ちょっと高いけどね...まあ観光地なんで仕方ないね。

で、これが、入口の看板

Welcome to Hobitton‼︎ って感じだね!


ここは、"ロードオブザリング"や"ホビット"で出てくる"ホビット庄"を再現してる所なんだ。

ファンの一人としては、マストな場所なので、是非訪れてみたかったんだよねー✌️


I SITEも可愛い感じだったよ。


ツアーに参加し、早速入村。

これ、映画で見た景色だよ〜😀😀

いいね〜最高!


これは畑のイメージ

これは、洗濯物を干してるイメージ

キュートな野菜だね〜


フロドやビルボの家もバッチリ撮影出来た👍


実際のミニチュアで、しかもこれだけリアリティのある生活感があるのは、凄すぎだわ...


帰り際に、映画の中にも登場してたPUBで、BEERを頂き、帰路へ..


天気にも恵まれ、最高の1日だったよ✌️

×

非ログインユーザーとして返信する