”MY NZ LIFE” ~自分らしく~

日本の生活から一転、移住先のNew Zealandで”0”から始める自分らしい生き方を、日々の出来事とともにつぶやいてます。

カラメアまで(その2)

ウェリントンに着いてから、友人宅で1泊お世話になり、翌日にウェリントンからネルソンまでは飛行機で。


久しぶりのプロペラ機だったよ。ウェリントンは風の街なんで、強風だったらヤバイなぁって思ってたけど、この日は快晴でよかったよ。


ネルソンで車を借り、いざカラメアへ地図がないんで、Googleで調べたら、

なんと313km...4時間19分の道程。


しかもネルソン出たのが13:00過ぎだから、ノンストップで行っても17:00過ぎかよ...マイッタね。


しかも、この日は、クリスマス。

昼ご飯食べようと思っても、クリスマスホリデーなので、どこもお店やってないじゃん...


はあ...お腹空いた...


おまけに道中ワイナリーもあったけど、ここもクリスマスホリデー...


おいおい、旅行者に優しくないんじゃないかい?


ウエストポートまできてようやくお店を発見。時間は16時過ぎ...

営業していてくれて、ありがとう☺️


Fish&ChipsをTake awayした後のカラメアまでの道は、素晴らしい海岸線だったよ。


カラメアに着いたのは、18時過ぎ。

ようやく来れたRongo Backpackers


そこでは、BBQディナーが待ってたよ

ベニソンソーセージ(鹿肉ソーセージ)とか、キヌアとか普段あまり食べられないものをワインとともに頂き、焚火を囲んで、楽しかったよ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。