”MY NZ LIFE” ~自分らしく~

日本の生活から一転、移住先のNew Zealandで”0”から始める自分らしい生き方を、日々の出来事とともにつぶやいてます。

健康診断

今日は、学校の後に、ビザ申請のために必要な健康診断を受けてきたよ。


日本と同じで、ニュージーランドも高いね😵

なんだかんだで計$390も取られました...

日本と違って、病院って言っても雑居ビル?みたいな所だったよ。こんな感じです。

ちなみに採血の場所は、クリニックとは別の場所だったよ。で、入口はこんな感じ。

もちろん、こっちもちゃんとした病院もあるんだけどね。


で、奇妙なことに患者も看護師もほとんどいません。ハロー??

まだ昼過ぎなんですが...(笑)


しかもテキトーって言ったら失礼なのかもしれないけど、体重計には服はおろか靴を履いたままで測定...え?


検尿もオロナインとかが入ってるような容器での採取でした。


極め付けは、ドクターの問診が日本と違ってて、聴診器での検査はするんだけど、他に膝カックンみたいな事とか、耳の中を見たりとか、顔がパスポートの写真と違うから、本人か?って聞いてきたり...意味不明っていうか、僕はどんな人相してるのかな?


なかなかに貴重な経験をさせてもらいました。あれで、検診結果がちゃんとわかるのかどうかが疑問ですが...

×

非ログインユーザーとして返信する