”MY NZ LIFE” ~自分らしく~

日本の生活から一転、移住先のNew Zealandで”0”から始める自分らしい生き方を、日々の出来事とともにつぶやいてます。

運転免許証

だいぶ前になるけど、ニュージーランドの運転免許証をようやく取得したよ

免許証はこんな感じです。

汚い顔だね...相変わらず(笑)

ま、個人情報なんで、モザイク入れてみました。


ニュージーランドの免許証は名刺サイズで、日本と同じようにID証明になるから家とか借りるのに非常に便利だよ


おまけに次の更新時期は10年後だしね...

日本での運転実績が3年だったかな?

それが証明できれば、後は免許証の英訳持っていって書き換えてもらうだけだもんね。


書き換えも$52だったかな?日本より少し高いぐらいだけど、10年間有効だからね...


日本も手続きとかもっと簡素化すればいいのにと思いますね。

ただ、こっちで免許証取得するのはかなり大変みたいだけど...


今日のネイピアは、朝が5℃とかなり冷え込んできたよ。日本は暖かいんだろうね...羨ましい。

部屋からの朝焼けが綺麗だったんで、とりあえず。

×

非ログインユーザーとして返信する