”MY NZ LIFE” ~自分らしく~

日本の生活から一転、移住先のNew Zealandで”0”から始める自分らしい生き方を、日々の出来事とともにつぶやいてます。

マジかよ...

新しい家に移って数日が過ぎて、少しづつ家の環境にも慣れてきた。


先日、日本に一時帰国した日本の家族の方が大量に残していった日本の食材のおかげで、当分は買物いらないし、久しぶりに日本食も食べたかったんで、かなりラッキーだよ!


今日の夕飯と、明日のお弁当の食材でもこれだけ使わせてもらえるんだ。

感謝しないとだね。


って喜んでばかりもいられず、昨日家の水道が壊れたよ...


栓を閉めても、止まらずで、昨日はこの状態が続いて大変だったよ。


オーナーになんどか連絡しても

"Hi I'm working right now and cannot answer your call please leave your details in a text and I will return your call just as soon as I can have a great day"

て返事がきただけで、待てっても一向に連絡がなく、ちょっとムカついたんで、こう返信してやりました。

"Hurry up!

Otherwise,this house is flooded!!"


すぐに飛んできたよ(笑)


Kiwiには、大げさに言わないと伝わらないって聞いてたからね。


で、直すのかと思いきや、サイズの違うパーツしかないから、明日またやるって...なんじゃそりゃ?って感じ。


応急処置的にこういう感じで、翌日の対応待ちってことになったよ。

ビニールテープで固定しただけかい(笑)


ま、ニュージーランドらしいよね!

×

非ログインユーザーとして返信する