”MY NZ LIFE” ~自分らしく~

日本の生活から一転、移住先のNew Zealandで”0”から始める自分らしい生き方を、日々の出来事とともにつぶやいてます。

もうREGOの更新なの?

1年はほんと早いね。歳を重ねれば重ねる程早くなっているような気がするよ。


というのも昨日、NZ TRANSPORT AGENCY(ニュージーランド運輸局)から車の登録更新の手続きがきたんだけど、来月末でもう期限が切れるらしい...


オンラインで手続きすると安くなるんで、すぐにしておいたよ。


こんな手紙が来るんだ。


日本でいう車両税のようなものかな...違うような気もするけど、12か月で$76.92だから、まあ、日本と比べたらかなり安いんだけどね(日本円で換算すると大体6000円ぐらいだね)。


こんな感じでオンラインで手続きを進めるんだ。


メールで、更新手続き終了のメッセージが届いて、後は証明書が届けば終わりなんだ。


日本もこんな感じで簡単に出来るようにすればいいのにね。


その後、久しぶりにネイピアのFarmars Marketへ。


毎週土曜日の午前中にやってるんだ。

いい天気で良かった。

×

非ログインユーザーとして返信する