”MY NZ LIFE” ~自分らしく~

日本の生活から一転、移住先のNew Zealandで”0”から始める自分らしい生き方を、日々の出来事とともにつぶやいてます。

Wellington から Martinboroughへ (その1)

ネイピアは今日から4連休です。


日本でも、週末に選挙があるみたいだけど、選挙から1ヶ月も経ってようやくNZの総理大臣が決まったよ。


ジャシンダ・アーダンって言う37歳の女性で、労働党の党首なんだけど、ずっとこのニュースばかりやってるよ。


国民党から労働党に代わることになって、ますます移民希望者にとっては、イバラの道になっていくのかもしれない...


先週の日曜に、朝早く起きて、日本大使館まで衆議院の在外選挙に行ってきたよ。

ネイピアで、日の出を見たのは久しぶりだ。


道中、レインボーにも遭遇。


パーマストンノースにある風力発電の観光スポットに立ち寄りつつ、ウェリントンへ。


ウェリントンにある大使館の投票所はこんな感じでした。


選挙後に、ウェリントンから車で1時間位所にあるマーティンボロへ... (続く)

×

非ログインユーザーとして返信する