”MY NZ LIFE” ~自分らしく~

日本の生活から一転、移住先のNew Zealandで”0”から始める自分らしい生き方を、日々の出来事とともにつぶやいてます。

9月に選挙があるようです

9月にニュージーランドで選挙があるため、最近のテレビは選挙関連の情報が多い。


まあ、あまりテレビを見ていない人なので、それほど気になる訳でもないけど、どこの国でも同じ光景なんだね。


先日も学校に国会議員が来て、写真撮影やらディスカッションやらをしていた。


労働党のスチュアート・ナッシュっていう人なんだけど、この人よく学校に来るんだよね。

永住権ないと当然、選挙権もないんだけど、彼らが留学生に政治の話しても、あまり意味がないような気もするんだけど...


街にもこんな感じで宣伝看板が立てられてるよ。

こっちは顔入りの看板


この国は人口も少ないから、立候補も少ないんだろうね。

まあ、国民党もジョン・キーが3期だったかな...続けてたけど、半年以上前に突然辞任して、ビル・イングリッシュになったからなあ〜、信任投票の意味合いもあるのかもね。


ちなみに今日のPack'n Save、りんご激安でした。年中ネイピアはくだものは安いんだけど、これは久々凄かった(笑)

1kgで、49¢だよ?日本円換算すると40円ってどうなの?

×

非ログインユーザーとして返信する