”MY NZ LIFE” ~自分らしく~

日本の生活から一転、移住先のNew Zealandで”0”から始める自分らしい生き方を、日々の出来事とともにつぶやいてます。

花粉症で大変!

日本にいた時にはかなり悩まされていた花粉症。


ニュージーランドではないと思っていたのに...(オークランド在住の人とかは花粉ないって言ってたんだけどなあ...)


ネイピアはタウポとの間に山があってそこにどうも杉らしきものがあるらしい.....しかも、杉だけじゃなくて、乾燥した牧草なんかも飛んでるみたい..,

最悪じゃん!


って事で、今日は気温が19度まで上がったらしネイピアなんで、そりゃ、花粉も飛びますわ(笑)


おかげ様で、日本にいた時と同じ辛さを当分味わうそうです。マヌカとヨーグルトは食べてるけど、時すでに遅しです..,

みんなマスクとかしてないけど平気なのかな?って思ってしまう。


帰りに、Pack'n Save寄ったら、人参とニンニクが激安!おかしいでしょ?

この値段は!

ニンニクなんか4個で約40円、人参も1kg(だいたい7〜8本)で約80円。


高い野菜と安い野菜の差があり過ぎ!

×

非ログインユーザーとして返信する