”MY NZ LIFE” ~自分らしく~

日本の生活から一転、移住先のNew Zealandで”0”から始める自分らしい生き方を、日々の出来事とともにつぶやいてます。

Vacuum cleaner

こちらに来てからは、ずっとフラットやモーテルを転々としているので、掃除機と言うものを持つ必要がなかったんだけど、ここに来て、急遽自分達の掃除機が必要になり、Hastings のKマートへ。


Warehouseよりも安くて、品数も多いからね〜。

知り合いからHooverかDysonのいずれががいいと聞いたので、早速$99のHooverの掃除機を購入。これも$240が通常価格なので、$99はかなり格安だとは思う。


Hooverってアメリカの会社だったんだね,..知らんかった...こんな感じです。

でも本当ならDyson欲しかったんだけどね...高くて手が出ませんorz..

バーゲンセールまでも待ってられないしね。


とここまでは普通だったんだけどね〜

さすが海外クオリティって言うんですかね?(笑) ビックリでした‼️


掃除機のヘッド部の絨毯の厚さ調整レバーのでかい事!なんだ?


いまにも壊れそうなカバーキャップ。中国クオリティなのかも?


極め付けは、取扱説明書。手順1、2と来て、4....あれ、3は⁇

っていうか、Hoover社のエンジニアは取扱説明書の校正作業とかしないのかね?日本ならクレームだよね(笑)


ニュージーランドらしいと言うか、海外製品がテキトーなのかわからないけど、日本製って本当素晴らしいね。


異国の地で改めて痛感です。

×

非ログインユーザーとして返信する