”MY NZ LIFE” ~自分らしく~

日本の生活から一転、移住先のNew Zealandで”0”から始める自分らしい生き方を、日々の出来事とともにつぶやいてます。

ワイナリー巡り

最近、毎週日曜日は近隣のワイナリーに出かけてる。


勉強も兼ねてはいるけど、やっぱり同じエリアでも各々のワイナリーのこだわりを感じられるし、ニュージーランドワインの奥深さを改めて知ることが出来るのはほんと勉強になる。


もちろん、ブルゴーニュとかボルドーをはじめとするフランスや、トスカーナとかピエモンテなどの素晴らしいワイン産地のあるイタリアなんかと比べたら、確かに歴史はないし、格も値段も全然違うんだけどね…。


今日も3件訪問してきたよ。
1件目は、Abbey Cellars Winery and Brewpub.
なんか、見た目は倉庫だよね?

ワインだけでなく、ビールもやってて、”FAT MONK"っていうブランドで販売してた。
ビールも美味そうだったよ…


ここで、Tasting Trayってのを頼んでみた。4種で$13だからちょいと高めだね…
この辺のワイナリーはだいたい一律で$5とかが多いんだけどね〜。


2軒目は、Alpha Domus Wineryへ

あまりここのワインは自分的には好きではないかも?
全部若い割には、いい値段してたしな〜


3軒目は、日本でもお馴染みの”Sileni Estates"
ワイナリーの入口とかかなりご立派でした。



僕なんかはドレスコートかでなく、Tシャツにジーパンだったけどね(笑)
ま、それだけラフな格好でもTastingができるってのはホントいいよね!


6種類のワインをTastingしてきたけど、日本でも飲んでたからこれ、美味い!っていうのはなかったなあ…


でも、お土産コーナーとか併設レストランとかはご立派だったんで、どちらかというと観光客目当てのワイナリーって感じだったよ。


今日行ったところを含めてもまだ、Hasting周辺含めて10軒……ニュージー国内全ての数入れてもまだ、19軒。


Hawke's Bayの中だけでも30軒以上だからね、ニュージーのワイナリーを全部制覇するには、まだまだ先は長いなあ〜(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する