”MY NZ LIFE” ~自分らしく~

日本の生活から一転、移住先のNew Zealandで”0”から始める自分らしい生き方を、日々の出来事とともにつぶやいてます。

Earthquake at midnight

11月14日(月)0:02頃 (ニュージーランド現地時間)、突然大きな揺れが襲った。


マグニチュード7.5の大地震だったみたい。


ちょうどFacebookの投稿をUPし終えた後だったので、まだ寝てはいなかったけど、まさかニュージーランドで、日本並みの地震に遭遇するとは思わなかったよ。


ニュージーランドの一軒家は、結構古い建物が多く、耐震どころか木造建築の平屋が多いから、二次災害とか、ほんとヤバいと思う。


日本みたいにTVからテロップも流れてなくて(僕が見落としてただけかもなんだけど)、ネットで情報得てるみたい...

こういう状況なんかがリアルタイムで流れてる

ネイピアもかなり揺れたけど、南島のカイコウラとかすごい事になってる...

情報取るのも、スマホからアプリを落として、情報を得るみたい


僕が出来る事ならどういう事でも手伝いたいよ。


一刻も早い支援と復興が必要だよ..

×

非ログインユーザーとして返信する