”MY NZ LIFE” ~自分らしく~

日本の生活から一転、移住先のNew Zealandで”0”から始める自分らしい生き方を、日々の出来事とともにつぶやいてます。

Te Mata Peak

週末の土曜日、家探しも土日は不動産屋は休みのため、trademeをチェックする。連絡もないので、アポ訪問は来週かな...


"Napier"の天気は昨日と打って変わって快晴!


学校が始まったらなかなかブラブラも出来ないかなと思い、隣町の"Hastings"へ行こうと思い立ち、即実行。


途中、"Napier"の海岸沿をドライブしながら、小休止。

こういう景色が毎日見られる幸せはここに来ないとないんだよね....


いや〜、Napierに移住して来てホント良かったよ!


海だけじゃなく、ワインの産地"Hawke's Bay"ならではの葡萄畑もオンパレードだしね〜

これ見てるだけで、テンション上がりまくりだわ😀😀


お昼を外で食べようって事で 何処かいいところはないかとTrip Advisorを検索すると、"Te Mata Peak"っていう景勝地があるらしい。


maps.me(オフラインで使えるGoogleマップみたいなもの)で検索し、目的地へ


ここに行く途中の道路狭すぎ‼︎


久々怖い思いしたわ...


頂上からの眺望はまさに絶景!


"Te Mata Peak"から見た"Napier'はこんな感じ。



That's NZって感じ。こういう景色ホント久しぶりだなぁ...


バンクーバーで見た景色も良かったけど、この360度見渡す限り大自然ってのはなかなかないんだよね...

×

非ログインユーザーとして返信する