”MY NZ LIFE” ~自分らしく~

日本の生活から一転、移住先のNew Zealandで”0”から始める自分らしい生き方を、日々の出来事とともにつぶやいてます。

火事騒ぎ!

昨日、外から帰ってきたらビックリ‼️


今、住んでいる家の向いにあるDaily Shop (日本でいうところの昔ながらの個人スーパーみたいなな感じかな。昔の人に言わせるときぐすりやって言うらしいけど...)で火事があったんだ。


僕が帰ってきたときには、火は鎮火してたんだけど、道路が通行止めで、消防車、パトカー、救急車でごった返しておりました。


写真は撮るのは不謹慎だと思ってたんだけど、近所の人がFacebookにアップしていたんで、コピーさせてもらいました。


今日は、新聞にも出てたよ。

これがウェブのページです。

https://www.nzherald.co.nz/hawkes-bay-today/news/article.cfm?c_id=1503462&objectid=12055256


幸い怪我人はいなかったみたいだけど、つい先日も海沿いのモーテルで火事があったばかりなんで、火の元には十分気をつけないとだね。


ちなみにモーテルの火災は、建物の配線不良から起きたらしいけど、火事の翌日には営業してたからね....


ありえない。

ちゃんと対策してから営業してくれって思います。

×

非ログインユーザーとして返信する