”MY NZ LIFE” ~自分らしく~

日本の生活から一転、移住先のNew Zealandで”0”から始める自分らしい生き方を、日々の出来事とともにつぶやいてます。

ワイン葡萄の収穫!

4月に入り、デイライトセービングも終わって、これからだんだんとニュージーランドも寒くなってくるんだろうね。日本はこれからいい季節になるんだね...羨ましい。


先週末は、ちょうどイースターを挟んだ連休だったんだけど、先週の土曜に、知り合いが持っているヴィンヤードで葡萄の収穫の手伝いをしてきたよ。

ピノ・ノワールの収穫だったんだけど、全てハンドピッキングだったんで、少々疲れました。


あいにく天気も良く、他にお手伝いしてた人達もいい人等であっという間に一日が終わってしまったよ。


途中、ランチ休憩があったんだけど、ランチも豪華だったね!


18:00が過ぎて、仕事が終わったんだけど、これだけの葡萄の収穫量を真近で見たのは初めてかも?


終わった後に、夕焼けを見ながら....

胡桃をツマミにビールをクイっと飲んで...いやー楽しかった


日本にいた時には味わえなかった充実感がここにはあったという感じだった


夜は、夜でまたディナーにも招待いただきホント感謝です。

こんな感じで料理がいろいろ並び、

ワインも飲み放題!


素敵な1日に感謝です。

×

非ログインユーザーとして返信する