”MY NZ LIFE” ~自分らしく~

日本の生活から一転、移住先のNew Zealandで”0”から始める自分らしい生き方を、日々の出来事とともにつぶやいてます。

扇風機

先週末からずっと降り続いていた雨がようやく上がり、久しぶりに快晴と言いたいところなんだけど、まだ夏が終わってないから、夏の暑さに加え雨上がりの湿気の多さで参りました...


海では高校生なのかな?涼しくヨットに乗ってるよ!羨ましい...


ニュージーランドに戻った時と同じくらいの暑さで、ちょうどその頃に扇風機が売り切れだったのを思い出したよ


今でもWarehouseとか、Mitre10(ホームセンターみたいなところ)でも相変わらず売り切れなんだよね...っていうか、欠品のままにしておくのがニュージーらしいけど、普通は有り得ないよね?

こっちに戻っていろんな所で探したけど、手に入らなかったからね...


で、凄いのは他にもあって、このWarehouseの$15で買えるって安すぎじゃない?80円で換算すると1200円!

でも売り切れなんだよね。聞いた話だとニュージーランド国内で扇風機が売り切れたって話らしい(笑)


もちろん高い扇風機とかエアコンはあるけどね〜。

でも、ダイソンの扇風機とかわざわざニュージーで買わないでしょ?

しかもこんな値段で!

普通に高いし、日本程頻繁に使わないからね〜


久々今日は暑かったので、買えなかったって事で、先日友人が貸してくれた扇風機の出番がありそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する